家で図工

コロナの影響で楽しみにしているキッズ ラグビーも3月いっぱいはお休みということで、

うちのモンスターもストレスを感じているようです。

この日は公園に行ってもだれもおらず、肩を落として直ぐ帰ってきました。

そんな時は「Pencure」の出番です!

モンスター : 何を塗るの…….???

髭店長 : ……….。

髭店長 : とりあえず100均行ってみるか!?

モンスター:イエッーイ!(モンスターは100均大好きです。)

今回はこれをゲット↓↓↓

かる〜い粘土(軽いし、乾燥早いし、安い)4個、革紐1本。合計金額550円

お昼前までに形を作って、乾燥させ、夕方には着色の予定で進めます。

(予定通りには進みませんが…。)

嫁さんが仕事から帰って来る前までには何もなかったように片付けるのが掟!!!

それではKICK OFFです!!!

髭店長:何作るの?

モンスター:(反応なし)

すごい集中してますね。

なにやら恐竜図鑑を引っ張りだしてきましたぞ !

宿題もこれくらい集中してもらえるといいのだが…。

なんとか粘土4個を使い切り(写真は一部です)、昼前に乾燥へ入りました。

得体の知らない物体が見えますが…ティラノサウルスらしい…。

昼食は髭店長が腕を振るいオムそばを作りました。モンスターも美味いとご機嫌の様子。

昼食後、モンスターは公園へ。

14時集合と伝えたのに、結局帰ってきたのは15時…。

粘土も乾燥していたので、紙ヤスリ(細目#1000)で形を整えていきます。

次にいよいよ着色です。

Pencureは刷毛とキャップが一体となっているので、ホント便利です。

髭店長:で、なにそれ??

モンスター:みたら分かるでしょ?

髭店長:トカゲ?(分かっているけど、ちょっかいをだす髭親父)

モンスター:恐竜とトカゲの違いも知らないの?

髭店長:すみません。。。

髭店長もハマってしまい、粘土でサウンドシステムを作ってみました。

先ずはネームプレート!

いつの間にか自分の名前をローマ字で書けるようになっていたとは。

ここでも子供の成長に気づかされる髭店長。

革紐を通して完成!

モンスターも大喜びです。

なんか凄い事になってますけど…。(カメレオンとティラノサウルスだそうです。)

ご満足な様子でなによりです。

ネームプレートはいくつか色違いで作ってみました。

サウンドシステムはアイボリーで色付け。

ホオジロサメを蛍光ピンクで。

家の番人 マウテンゴリラのゴー君。

なかなか有意義な休日であった。

Pencureよ、ありがとう!

https://www.nippehome-online.jp/fs/nippe/c/pencure